徳之島中の伊勢海老が消えた


徳之島から伊勢海老が消えた日


鹿児島県奄美群島の中に
徳之島がありまして
人口が
3万人にも満たない島です。

かつおや伊勢海老などの
近漁業が盛んなのですが
そんな徳之島から
ある日
伊勢海老が消えたのです。

その理由とは


盛んといっても
伊勢海老はそう簡単に
取れるようなものではない
のですが
徳之島の漁師
秘密のポイントを持っています

そんな伊勢海老が
なぜ消えたのでしょうか。

実は
あるアーティストの
おもてなしに使った
のです。

島中の伊勢エビを使って
歓迎するほどのアーティスト。

誰もが一度は
その名を聞いたことがある
日本を代表する男性アーティスト

それは矢沢永吉

現在67歳でありながら
現役で
バリバリ活動する矢沢永吉さん。

徳之島にライブをしにやってきました。

そんな矢沢さん来島のため
名産である
伊勢海老が島中から
かき集められた
のでした。

スポンサーリンク




矢沢さんの長年の親友
徳之島出身だそうで
ずっとオファーをかけていました。

その念願が叶ったのは
6月末のことです。

6月に入ると島では
YAZAWAがやってくる
と噂が流れていたそうですが
実際に告知がされたのは
ライブ開催の
3日前のことだったそう。

しかも
島民限定の
無料シークレットライブ

だったそうです。

ちなみに矢沢さん
飛行機ではなく
なんと自家用クルーザー
やってきたそうです。

ライブは大盛況!

8曲ほどを熱唱した矢沢さん
恒例のタオル投げ
行いました。

MCでも矢沢節は炸裂
徳之島のみんな、やっちゃえ、日産!
と自身の出演する
CMのセリフも飛び出したのです。

島中の伊勢エビを消す・・・」
矢沢永吉さんは
やはりただものではありませんでした。

島の人たちはライブに
大喜び
だったようですね。

スポンサーリンク




⇒ 矢沢永吉 徳之島SECRET LIVE(ダイジェスト)

矢沢栄吉さんの年齢は67歳です。

あれだけのパワーを
まだ持ち合わせている
超凄アーティストです。

おそらく
世界中探しても
あれだけのパワーを
持続しているアーティストは
なかなかそうは
存在しないと思います。

それではまた
横浜ローラでした。